So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

無印のアクリルケースでカプセル収納♪

2016.2.6 無印のアクリルケースでカプセル収納♪
DSC_0206n.jpg

[↑]ウェルカムオファー25本セットのせい?で、キッチン上の収納棚がこんなんです(^_^;)))

カプセル取り出しにくいし、横着して箱を引き出さずにカプセルだけ取ろうとすると、他の箱にも干渉してカプセルがバラバラ降ってくるし・・・
なんとかしなきゃ~と。

ネスプレッソのカプセル収納、調べると皆さん色々工夫してるんですね。
中でもいいなと思ったのが無印良品のアクリル収納。
透明でカプセル見えるからきれいだし。
(ネスプレッソ純正カプセルドローアは欠品中)

で、実際に無印の店で色々見てこれにしました!
DSC_0212n.jpg
「アクリル縦でも横でも使える小物収納6段」 3500円×2個

無印のアクリル引出しケースを使ってる方で多そうなのが「アクリルメガネ・小物ケース」なんですよね。引き出し4つで2500円。
最初、それにしようと思ったけど、カプセル全23種類を収納するには6個買わないといけない。計15000円也!しかも引き出し1つにカプセル10個くらいしか入らないっぽい。
てことはカプセルがゼロになってから追加しないと結局カプセルが収まりきれなくてあふれるじゃん。
むむむ( ̄~ ̄;)

で、色々見てたらこの6段ケースを見つけたわけです。
これ、奥行きもあってかなりの収納力。さらに仕切りもつけられる!
1つの引き出しに2種類のカプセルを入れれば、このケースが2つで24種類のカプセルが収まる計算!メガネケースで揃えるより収納力はあるし、半額以下で済むじゃない(^ー^)

で、実際に入れてみます!
並べるとこんな感じ。ね?けっこう引出し長いでしょ?
DSC_0214n.jpg

バラバラ入れるとこんなん。
DSC_0216n.jpg
なんと中央に仕切りを付けても13個ずつ、合計26個が1つの引き出しに入ります!
(仕切りつけないと27個入りました)
てことは、各カプセルの残りが2~3個になったら買い足せばいいってことになるね。

全部入れたらこうなりました!
DSC_0217n.jpg

いい感じ(о´∀`о)

で、これもやってる方いましたが、カプセルの箱を使ってインデックス作ります!

ここを切って・・・
DSC_0225n.jpg

ここに!
DSC_0230n.jpg

ここを切って・・・
DSC_0231n.jpg

ここに!
DSC_0232n.jpg

で、タテヨコを組み替えて、
完成っっっ!!!
DSC_0236n.jpg

おおっっ
なんかスゲーな、おいw

で、キッチン収納棚へ入れると・・・
DSC_0237n.jpg

うおー。ピッタリ(^-^)v

なんか人目につかない所に置いておくのがもったいなくない?
外に出しちゃおうかなぁwww

あ、ちなみに無印のアクリル6段の引き出しは、2種類あります!タテヨコ組み替えができず、仕切りも無いタイプは、今回紹介したモノより奥行きも短く小さいのでご注意ください!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。